お知らせ

テニスコートの予約方法(2021年5月より)

いつも、テニスコートをご利用いただき、ありがとうございます。お陰様で、週末のコートは3か月先まで予約でいっぱいの状況が続いています。
以前よりご利用されているお客様からは、最近予約が取れないといったご意見も多く寄せられるようになりました。

【現在の問題点】
・週末の予約が取れづらい
・「毎月1日0時からのメール先着順」という方法では、通信環境の違いにより順序が決まるという不公平さがある

そこで8月の予約分より、市民コートの予約方法などを参考に、不公平さを是正した以下の方法へと、変更させて頂く事に致しました。

【新たな予約方法】
・8月、1か月分の予約は、5月1日~5月10日の10日間、webサイトのお問い合わせフォームより受付
・申し込める日にちは、第一希望日と第二希望日の二日間のみとする。
・なるべく多くの方にご利用頂けるよう最低予約人数を、土日祝日は6名様以上、平日4名様以上に変更する。
・予約が1組のみである日にちは、その方の予約を確定する。
・複数組より予約が入った日にちについては、公正なる抽選を行い。1組を選定する。
・上記予約確定結果および抽選結果は、5月17日にメールにて回答する。
・予約につきましては、原則HPのお問い合わせフォームよりお願いします。万が一お電話頂く場合には、15-17時の間でお願いします。

【申し込みメール例】
テニスコートの予約を申し込みます。
 第一希望 8月14日(土) 6名の予定
 第二希望 8月21日(土) 8名の予定

【キャンセルについて】
・キャンセルは、原則2週間前までにご連絡下さい。
・キャンセルが出た場合でも、抽選に漏れた方への連絡はしない予定です。webサイトのカレンダーを適宜ご確認頂きますよう、お願いします。

抽選後に空いている日があれば、従来通り随時予約を受け付けております。

9月分以降の予約につきましても、上記予約方法を継続する予定ですが、詳細内容はその都度HPをご確認ください。
(毎月1日~7日の予約受付、毎月15日ー18日の結果回答予定)

以上、内容をご確認の上、ご予約を頂きますよう、宜しくお願い致します。
状況に応じて変更させていただくこともございますので、引き続きよろしくお願い致します。

お知らせ一覧