蔘鶏湯:丸鶏に高麗人蔘、もち米などを詰め、甘草、なつめなどの漢方薬剤と共にじっくり煮込んだ韓国伝統の薬膳食です。もともとは夏の暑い時期や産後など体力が落ちたときに
食べられていた高価な韓国料理でしたが、高麗人蔘や丸鶏の普及した昨今、滋養豊かな食べ物として、年間を通じて広く人々に愛される食べ物になりました。漢方薬材の独特のにおいを抑え、手間をかけて丁寧に仕込んだお薦めメニューです。
彩菜ピビンパ:四季折々の地野菜を主に、8~10種類ものナムルをのせた豪華なピビンパ。石焼ピビンパと普通のピビンパ(丼)があります。
豚キムチ丼:豚肉とキムチ、葱などを特製ピリ辛だれで炒め、ご飯にのせました。おかず、スープ付。
ピビン麺:ピリ辛の冷たい麺に色とりどりのナムルをのせた、汁なし麺。ミニおにぎり、スープ付。
鶏たつた揚:カラリと揚げた鶏に薬味ソースをかけた、ボリュームある一皿。ソースはピリ辛/普通の2種。ご飯、スープ付。
チヂミ:にんじん、葱など野菜をたっぷり入れ、カリッと香ばしく焼き上げました。
セットで選べる酵素玄米は、小豆の持つ天然酵素を活かし、高圧をかけた独特な方法でもっちりと炊き上げた玄米ご飯です。一般には玄米は硬くて食べにくい印象がありますが、酵素玄米は胃腸に負担をかけず、玄米の持つ栄養を効率よく消化吸収する事が出来ます。是非、ご賞味ください。