お知らせ

子ども自然/農業体験アトラクション 「雷様が落っこちた」開催日3月21,22日(土、日)

冬の神からのメッセージが届きました。「昨年は春の女神の目覚めにお世話になった。今年はまた大変な事が起きた。空から雷様が落ちてきてしまったのだ。雷様をどうにかして天に返してあげなくてはならない。子ども達よ、助けては貰えないか。。」

今回のアトラクションは遊びやクイズ、自然体験を通じて、自然や農業のこと、季節のことを学んでもらうイベントです。春の野草探しや、野菜の種当てクイズ、土の畝おこし、発電、スカイランタンを予定しています。子どもたちが楽しんでもらえる企画にと思っておりますので、お気軽にお越し下さい。対象年齢は小学生を想定しております。低学年や未就園のお子さまは大人の方がご一緒にお回り下さい。※写真は昨年のものです。

第1回日時2015年3月21日(土) 13時〜16時頃予定(12時40分集合)
第2回日時2015年3月22日(日) 13時〜16時頃予定(12時40分集合)

※どちらの回でも同じ内容で実施予定ですので、どちらかのご希望日をメールで頂ければ幸いです。また、時間軸のあるイベントですので、12時40分までにはお越し頂ければ幸いです。
荒天の場合は中止になることがあります。

場所:藤野倶楽部 安心農園 神奈川県相模原市緑区名倉3743-1
※百姓の台所ではありません。地図をご確認の上、ご来場下さい。

主催:藤野里山交流協議会
参加費:無料
平成26年 農林水産省 都市農村共生・対流総合対策交付金 対象事業
お申し込み・お問い合わせは、件名にイベント名を記載の上、
info@fujinoclub.co.jp (藤野倶楽部:平塚)まで

 

お知らせ一覧