お知らせ

冬本番

首都圏では降雪を回避できたそうですが、藤野では少し積雪しました。
いよいよ寒さ到来、冬本番といったところでしょうか。

本年度の直子の台所の営業も今週末の3連休を残すのみとなりました。蔘鶏湯をはじめ、温かいお料理を準備して皆様をお待ちしております。

蔘鶏湯は、丸鶏に高麗人蔘、もち米などを詰め、甘草、なつめなどの漢方薬材と共にじっくり煮込んだ韓国伝統の薬膳食です。

もともとは夏の暑い時期や産後など体力が落ちたときに食べられていた高価な韓国料理でしたが、高麗人蔘や丸鶏の普及した昨今、滋養豊かな食べ物として、年間を通じて広く人々に愛される食べ物になりました。

漢方薬材の独特のにおいを抑え、手間をかけて丁寧に仕込んだお薦めメニューです。

この冬の時期、更に美味しく頂けます。

今週末は是非「食べ納め」にいらして下さい。

お知らせ一覧